ロッド・竿、リール、ルアーからウエアまで釣り用品を各種ラインナップ!

2017年08月22日

久美浜公園のセイゴ


今回は、久美浜公園へ行ってきました。
時刻は21時頃でした。

DSC_01672.jpg


少し生ぬるい風があるもののそこまで蒸し暑くない感じの日でした。

IMG_4579.JPG


あたりを見てみると、ベイトが跳ねている音とたまに海面に波紋が見うけられます。

DSC_1677.JPG


そんな中、ひとりの方が北東の門で、何かを釣られていました。

IMG_97CEA1389F23-1.jpeg


正体は「セイゴ」でした。
釣っているのは御年88歳になるという、可愛らしい女性の方でした。
ちょっと驚きましたが、見ていると手返しもよく、コンスタントに魚をHITさせていました。

IMG_2610.JPG


お話を聞くと、本日初回に大きいのを掛けたんだそうですがあえなくバラしてしまったそうです・・。
この釣り場のサイズは小ぶりが多いものの時折、ランカークラスもHITするそうです。
とりあえず、釣れたお魚をパシャリ!

IMG_2608.JPG


この女性の方は、釣り歴20年だそうでいつも来られているそうです!
流石、エサも呑まれず、キッチリ針がジゴクにかかっていました。
キチンと合わせられて釣っておられるところはベテランです!
いろいろ、楽しくお話を聞きかせていただき22時前に帰られていきました。
お母さん、ご協力ありがとうございました。


お母さんいわく、このあたりは水深も浅く下は砂地なので、これからはマゴチが狙えるよと言われていました。
サイズも結構大きいものが釣れるそうです。
また、ヒラメやチヌも潜んでいるので油断はできない釣り場のようです。

また、西側にある久美浜浜公園?の方では、カニをエサに落とし込みでチヌが狙えるそうです!
個人的にはすごく興味がありました(笑)


DSC_1831.JPG


夏も折り返しに入り、徐々に涼しくなりだすとここポイントも夜釣りがしやすくなりますね。
駐車場もトイレも有り足場も良いので、お子さん連れでものんびり出来きて安心できる釣り場です。
これから楽しめますよ!

以上、うみたん隊長のレポートで久美浜公園の釣果でした!




【関連する記事】
posted by taicho- at 08:35| Comment(0) | 久美浜・網野エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

香住のアオリイカはキロアップ

17.05.19

少し前になりますが、
うみたんメンバー、シュウヘイくんとHIROTOくんのイカ釣りの釣果情報です。
今回は香住漁港(東港)の釣果です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
春イカ来ました!!

オスメス両方釣りました!
エギはパタパタです!

S__116301832.jpg

pe 1.2号
リール エクスセンスBB
ロッド アブガルシア クロスフィールド862M

S__116301831.jpg

S__5906470.jpg

S__5906471.jpg

でもって、翌日も釣れました〜!

S__116686863.jpg

S__5906473.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

二人共、ナイスファイトです!
2日連続とあってさぞかし楽しめたのではないでしょうか?
さすが、北近畿といったところですね!

シュウヘイくんHIROTOくんお疲れさまでした!

posted by taicho- at 11:52| Comment(0) | 香住・竹野エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

宮津のマアジ

17.04.16

今回も、うみたんメンバーマッチャンのレポートです!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
宮津湾
時間: 夕まずめ〜朝マズメ
シャローフリーク+ダイヤモンドヘッド0.6gワーム:アジマスト!

雨無し風無しで釣り日和の釣行でした。
ファーストヒットは日が落ちてすぐでした。
1本目が尺鯵で、次から25cm級にサイズダウン!

S__2179117.jpg

20:00頃迄ポロポロ追加で朝マズメ迄やりましたが釣果は尻すぼみでした。
メバルは同行者に頂きました!
シーバスは阿蘇海にてVJでヒット!

S__2179118.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

良型のアジが来てますね〜。
これならGWはお子様連れのファミリーフィッシングも楽しめるのではないでしょうか?


次回また楽しみにしてますね!
マッチャンいつもありがとうございます!








posted by taicho- at 19:54| Comment(0) | 宮津・天橋立エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする